出世

いつになったら出世できるのやら。。。

ネットとかでニュースを見ていると、自分と同じ位の年齢の人で、自分よりも階級が上の人とかの記事を見る事も少なくありません。
もちろん人は人、自分は自分と思う所もあるので、その記事だけで左右される事は無いのですが、やはり時々思います。
いつになったら出世できるのやら、と。

将来の計画

本当に、もしこのまま出世できない状態が続いたら、どうなってしまうのでしょうか。
今はまだ子どもが小さいからお稽古事の費用とかも掛からないし、服とかも高い物を買ってあげなくもて文句言われる事はありません。
オムツ代とかは必要になるし、その他もろもろの成長に必要なものとかの出費はありますが、節約すれば何とかなるレベルです。
ただこのまま子どもが小学生になり、中学受験をして私学に行き、さらに高校大学までいった場合、その場合の教育費はバカになりません。
こればかりは節約して何とかなるレベルではなく、本気で何とかしなければならないレベルでしょう。

収入を安定させる

では、将来出来るだけ安定した生活を送る為にはどうすれば良いかと言うと、やはり収入を安定させる事が必要不可欠です。

そう考えると、やはり今のままではダメで、出世しなければならなくなって行きます。
仕事は出世ばかりではないというのは頭でも分かっていますが、やはり今よりも上に行きたいと思ったりします。

じゃなければ生活を維持する事も出来ません。

ただ、こうして仕事をして、そして職場では上司に色々と言われて教育されたりする事も少なくありませんが、やはり現状でとどまってるのではなく、出世と言うゴールを設定しておきたいと思っています。

いつになったらできるのか、もしかしたら出来ないのではないか、いつまで経ってもこのままで生活しなければいけないのかと思うと、どうも心も沈んできてしまいます。

しかしここで途中経過でも良いので自分の進むべき所やその時期が分かっていると、やる気に繋がると思います。

今は自分のポテンシャルをアップさせることに集中する

とりあえずいつになったら偉くなれるの考えるとどうも悪い方を考えてしまい、心が沈んでしまう場合もすくなくありません。
とはいえ、沈んでいてもしょうがないし、何より現状を打破できるわけではないので、今の自分のすべき事をしようと思っています。
そして自分のポテンシャルをアップさせる事ができれば、きっとどこかのタイミングで上に上がって行く事が出来るかなと思っています。
とりあえず今は現状で文句を言うのではなく、修行の途中だと思っておくつもりです。

>>副業を考えているオレの他愛のないブログ