時間が足りない!

私は時間が足りないと本当に思っています。朝から仕事をしに行き、夜遅くに帰宅するような毎日を送っています。

余裕のない暮らし

仕事で疲れてしまうので、家ではあまり趣味などに使う時間がありません。仕事が忙しいのは、仕事量が多いこともそうですが、納期に間に合わせるためには残業をせざるを得ない仕事柄であるためです。

したがって、家に帰るころにはくたくたになって寝てしまい、次の日にまた朝早くに通勤をするというスタイルの生活を送っています。

また、休日は休日で、平日に仕事をたくさんしているため、疲れて一日中ごろごろするという生活を送っています。

もちろん平日に比べると多少の余裕は有りますので、少しは趣味として使える時間は有りますが、疲れている時などはやはり何もしないことが多くなっています。

マイホームを購入するという目標

そのため、もっと余裕のある暮らしがしたいというのが本音です。しかし、小さな生まれたばかりの子供がいますので、その子の将来のことを考えると、やはり今は生活のためのお金を稼ぎたいというのもまた本音です。

本当につらい生活ではありますが、このことがあるからこそ頑張っていくことができています。

今のところの目標は、マイホームを購入することです。現在賃貸物件に住んでいますが、子供の将来のことを考えれば、のびのびと暮らせるマイホームがあった方が良いからです。

また、自分としても自分の家を持つことは昔からの夢でもありましたので、頑張る気力は十分にあります。もちろん、すべてキャッシュで買う予定ではなく、ある程度の頭金を用意したうえで住宅ローンを組んで購入する予定です。

全額を住宅ローンで組むことも不可能ではありませんが、やはり将来へ負担を残したくないというのが本音です。

家族の為に働き気持ち

したがって、現在必死に頭金を貯めている状況です。すべての余剰資金を玉金にするのはさすがに何かあったときに困りますので、ある程度の生活予備費も併せて残るように、貯金をしています。

以上のような理由がありますので、現在は仕事量が多いことも残業が多いことも、実はそこまで気にはしていません。

もちろん、自分も人間であるため、好きなことに時間を使いたいと思うことは有ります。

しかし、それ以上に、現在は子供のため、家族のために働きたいという強い気持ちがあります。

これは、家庭を持つ前には考えることはなかった勘定です。独身の頃の方が余暇に使える時間はたくさんありましたが、現在の方が生活上のモチベーションは高いです。

>>副業を考えているオレの他愛のないブログ